4人の子供を育てる母の小言 by World Commons LLC

面白い雑貨やアイテムなどをブログで紹介(*^-^*) YouTubeでユワりんチャンネル / イッキTVの動画をアップしております。

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス前にレゴブーム到来。

長男が好きでレゴブロックはあったものの… チビ達に触られるのが嫌でなかなか出来ず だけど、そんなチビ達も少しずつ理解出来てきて、兄もサイン ガチャガチャグダグダ言いながらも、各々が個性豊かな作品を✌️ ある日の夜更しレゴでは、 長男作 満席の飛行機…

スターバックスがオープンした!

まさかのご近所さん。 まさか、、こんな所に、、地元民なら皆思うんちゃう?ってなぐらいのサプライズ衝撃w 上品だわ〜 スウィートポテト。。気になったけど、やっぱ定番のメニューになってしまった自分に、ドンマイ ちょこちょこお世話になるかな〜 なんか…

いいとこ当たって押しほぐし〜やわこ。

首肩が異常に凝るので💦 もぅ何かに頼らなければやっていけない。 毎日が苦痛。悲鳴。 最近は長男がマッサージをしてくれてそれだけでも十分ありがたいけれど、、 まだまだ足りぬ現状😣 努力せねば。ストレッチせねば。改善せねば。 しばらくお世話になります。…

パパパパパーーーン🥐

姉からのイオン土産😅 パン・オ・ショコラ 10個入り もう少しチョコ欲しかったな〜😩 パン生地はしっとり美味しいのに😣残念💦 コストコのが美味しい.....😅

黒柴のサスケ 被毛がヤバス!

サスケくん。。。 年中なぐらいの抜け毛💦 なかなかの被毛💦 かと言って毎日お手入れとはいかず⤵️ 夏の毛に生え変わり見た目もシュッと✨しました。 シャンプー後はスッキリ👌 なかなかのイケメン😊 これを維持できるように、、と、毎回思うんやけどな〜😭😭😭

ファーストバースデー🎂

毎日がバタバタ過ぎて心身共に疲れ切っていました。 末っ子次女のファーストバースデー めでたい日に 母、体調崩すとゆーハプニング パパは急遽仕事に行かなければいけなくなり、、結局家族みんなでお祝いが出来ず⤵︎ うまくいかない日々にイライラが募り、 …

なかなかの色味で気に入ったー‼︎

電子タバコにして灰皿をあまり使わなくなり 引越ししてテーブルには灰皿を置かなくなり でも最近、 「やっぱいるよな?」「ですよね〜」 なんて話しているうちにポチッと こんな時は行動が早いパパです りんごの形が可愛すぎて❣️ 色味も凄く綺麗だし、 光沢…

サイクルガレージにしてみたよ❣️

引越しして、、約一カ月が経ちました。 借りている住居に駐車場があるのですが、、 う〜〜〜ん⤵️なかなかの狭さで 止めるにしては、車から人が出づらく⤵️尚且つ、自転車も同じ場所に置かないといけない 色々と考えた結果… 子供たちの自転車とパパの自転車を…

いただきましたー!

ご近所さんに頂いたラスク〜❣️ 100円で大満足 一口サイズが最高です ラスクってボロボロとシュガーがこぼれたりと、なかなか綺麗に食べれないイメージ なんせ子ども達が食べた後は床やら机やらが汚れて「ありさん来るー!!」と、母はテンション下がる⤵️ で…

アイリスオーヤマ タワーファン

引っ越して1週間が経ちました なんだかんだ、バタバタバタバタ。。。 毎日、やーーっと落ち着いたー!と思って盛大なため息と共に座る日々 かと思えば、夏やんってなぐらいの暑さ ダイソン一台で乗り切っていたものの、痺れを切らしたパパが新たに購入⤴️ IRI…

おうちピクニック〜✨

今日はポカポカ☀️ 浄水場のツツジでも見に行こうかな〜、なんて思いながらも…歩くとなると結構な距離か ましてや、おちび三人を連れてはなかなかの体力と気力 考えただけでも既に疲れる なので、 おうちピクニック セリアで買ったおにぎりラップ⤴️ うさぎ・…

おもちゃ箱〜おもちゃ棚〜整理整頓

引っ越しが近づき、、整理整頓✨ 母念願の断捨離。容赦なし きれいになったのかは、、別として とりあえず多すぎたおもちゃたち。。 長女が率先してお手伝いしてくれました もういらんいらん!と、ここにも容赦のない者が 意外〜 これはいる!置いとくのー!…

鍛えたい。痩せたい。引き締めたい。

そお思って購入してみたものの… 久々にやりました😅 ・EMS + BODY-TRAINING 始めはノリノリでやってたのにな〜🙄ちょっとサボるとしばらくやらなくなる😭😭😭 ダメですね💦 また気を改め頑張ろ〜💪

一蘭ラーメン

先日、パパがどうしても食べたかった物が↓ ・一蘭ラーメン お家で一蘭ラーメン魅力的〜 届いた時に限って、チャーシューもネギも無くでも、早く食べたい!一蘭の口になっている!!素でたべるわ〜!!!と、具無しで食べていました でも、それでも… うっま!…

スイミングゴーグル

とりあえず着けてみる😂 ・OUTDOOR MASTER 水中メガネ 2-PACK 明日は長女、保育園のスイミング〜 とりあえず初回はお兄ちゃんのゴーグルを使ってもらい、女子な色使いのゴーグルを😅 2つ入っていて中々の安さ👍助かる〜🎉 多色なパターンで迷いましたが、ピンク優先…

お菓子第二弾〜到着✨

*PRETZ プリッツ(サラダ) *ポテトチップス BIG (うすしお) *ポテトチップス (コンソメパンチ) *ポテトチップス (のりしお) *OREO オレオ こぉ届いてみると…甘い系が少ない こども達、チョコは好きだけどこっち系の方が喜ぶかな 長男は小さい時に虫歯を…

嬉しいね〜😆

お菓子のストックが少なくなり。。 とりあえず届いた分↓ *チップスター(うすしお) *じゃがりこ(サラダ) *ピザポテト テンション上がる〜⤴️⤴️ なくなる前に早速二つ食べました この量で、いつまでもつのやら まだ何種類か届くらしいです 子供たち楽しみだ…

リップクリーム

小坊主用のリップクリーム↓ ・マミー リップクリーム 冬はもちろん、、乾燥が酷い。 こどもは特にくちびるが乾燥すると裂けてしまったり😢痛い痛い😭ってね。 お口塗り塗りしよ〜! 嫌がらず塗ってくれるから助かります😊 潤い大事〜✨

季節の変わり目は要注意⤵️

長男が珍しく体調を崩したかと思えば、同じようにベビちゃんも そんな長男が復活してくると、次は小坊主が体調崩し… とりあえず、いっぱい寝よう✨ そんなこんなで母もヤル気が出なかった昨夜。 手抜きとゆーか、サボった⤵️ 宅配の、かさね屋 お子様弁当 母は…

小学3年生スマホデビューしました。 Unihertz Atom, 世界最小4Gタフネススマートフォン,アンドロイド8.1 Oreo,SIMフリー

息子っちスマホデビュー✨ 遊びに行ったり、習い事だったり。。 留守番してもらう時もたまにあったりで なんと、このスマホ世界最小なんです!!! スペックはこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 世界最小4Gタフネススマートフォン IP68防水認証 オクタコア プロ…

お野菜セット🍅

和歌山産 野菜セット〜 キャベツ・とまと・小松菜・絹さや・人参・ネギ・大根・椎茸・しめじ・きゅうり・赤チシャ なかなかお野菜のお取り寄せはした事がなかったのですが、やってみました✨ お野菜みんなキレイで、新鮮 食べるのが楽しみになります‍♀️ 旬果…

文具が好き説

学校が昨日から始まり…って、 鉛筆✏️の予備がない筆箱には三本 長男やぃ遅いわぃ ま、そんな事も母は慣れてます トンボの鉛筆✏️ なんか懐かしい〜ホッとする〜 早く削りたくなる〜 なんでしょう、、この感じ❤️ 大人になってからはボールペンばっかになり、鉛…

春休み最後!

近くの公園に、花見がてら遊びに行きました😆 桜が満開🌸きれい〜 こども達は、ひたすら走る!走る!走る! 汗だくで、結構早い段階から半袖になり😅 始めて会ったのにすぐお友達になれるパワー👍 なんか、見ていて微笑ましい😊 やっとこさ春休みも終わる🙌 明日からまた…

肉祭り

4キロ近くのお肉が 一日では無理なので、とりあえず半分で調整 お肉大好き長女はテンションあがーる❤️ 最後までおかわりいっぱいして食べてました! 厚切りタン 厚すぎて、、これだけでもお腹いっぱいに ピーマン丸焼き ほんと、美味しい‼︎‼︎丸焼きは勇気い…

ぽかぽか☀️

長男を送ってからは、 オチビーズとどう過ごすか… 休みの日の課題。 ベビちゃんはお昼寝タイムなので、元気なオチビーズはシャボン玉 いい天気でぽかぽか〜☀️ 急遽、近くのコーナンへ イチゴとパイナップルのシャボン玉 匂いがする〜らしいです ま、小坊主は…

集中したい時もある。

久々にやってみたよ。内職✨ イヤリング⭐︎ピアス おませな長女に星のイヤリング✨ あとは姪っ子と自分用のピアスを😊 一人が好き。何かに集中するのが好き。 たまにはこんな時間も必要❤️

気になるシリーズ

*WHITH WHITE フィスホワイト パッククリーム シミが気になるお年頃…になり。 くすんで顔色が悪かったり こちらのマウスウォッシュを以前から愛用しているのですが、これがまた凄い (またブログで紹介しますね) これも気になるな〜と思いポチッとしまして✨ …

新年度スタート🌸

いや〜バタバタで 新元号「令和」…の発表、少し前に 入園・進級式がありましたー 制服が小さくなってきた姉。 制服がブカブカな弟。 つかまり立ちが出来るようになったベビ子。 平成最後、新元号発表…なんだか特別感 クラスの記念撮影も3人分 この一年間、、…

試してみよう👆

気になる物発見 なので、早速ポチッとしまして〜到着‼︎ Y.F ECOLO Detergent ecologic spray *無臭・無色・無塩素の除菌消臭スプレー 色々な清掃現場で選ばれているみたいです 原液タイプもあるのですが、今回は希釈されている物を ペット臭が気になってい…

おやつタイム😋

長男に、買って‼︎‼︎と言われ👇 こども達みんな大好き❤みたらしだんご〜😋 保育園組は帰宅してから👍 長男はお昼ご飯食べてすぐに ワンパックをぺろり😋 冷やして食べるとより一層の美味しさ〜❤️ 幸せなひと時✨